All About My Cars

ポルシェ初心者のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポルシェ356レプリカ、660speedster

660speedster(写真はBRICK YARD株式会社プレスリリースより) 愛知県の輸入車ディーラーラダーインターナショナルからポルシェ356スピードスターのレプリカが発売されるとのこと。 ただ単に軽自動車に356風のボディを架装したものではなく、リトラクタブル…

カイエンと駐車場

ショッピングモールの駐車場にて カイエンに乗っていて一番気を使うのは駐車場。 全幅 1,985 mm ・重量 2 t 超なので、機械式駐車場は9割型NG。車高が低いわけではないし、360度カメラがついているので狭めのコインパーキングでもなんとかはなるけれど、外出…

今日のカイエン

某駐車場にて 所用にて都内の某ホテルへ。 案内された区画の左右が、718ボクスターGTS、そしてなんだか長いマイバッハ……。 隣に止めるだけなのにこの緊張感!! 長い… 「これだけ長いと運転も大変だろうな」と思ってしまう庶民。 リムジンなんてハワイの送迎…

フィアット500Cツインエア「所有欲が満たされる車」

実家の父が乗っていたフィアット500Cツインエア 今ぼくが乗っている車はEクラスとカイエンだけど、実はコンパクトな車も大好き。 フィアット500もすごく好きなコンパクトカーで、実家の父が乗っていた頃は帰省のたびに良く乗らせてもらっていた。 ちょっと調…

カイエンを購入した理由について(その5 カイエンに決めた理由)

愛車のカイエン 候補に上がった4車種、メルセデス・ベンツ Gクラス(新型・旧型)、ランドローバー ディフェンダー110、ジャガー Fペイス、ポルシェ カイエンのうち一番最後に現車を確認しに行ったのがこのカイエンでした。 購入候補に上がった理由 ポルシェ…

カイエンを購入した理由について(その4 比較検討した車 ジャガー Fペイス)

ポルシェカインと比較検討した車(3/3) ジャガー Fペイス(画像は公式サイトより) 購入候補に上がった理由 エクステリアデザインカクカクしたデザインも好きだが、Fペイスのデザインは素直にカッコいいと思わせる。肉食獣系というのか猛禽系というのか。XJ…

カイエンを購入した理由について(その3 比較検討した車 ランドローバー ディフェンダー110)

ポルシェカインと比較検討した車(2/3) ランドローバー ディフェンダー110(画像は公式サイトより) ・ランドローバー ディフェンダー110 購入候補に上がった理由 エクステリアデザインカクカクデザイン好きに刺さるエクステリアデザイン。Gクラスに通じる…

カイエンを購入した理由について(その2 比較検討した車 メルセデス・ベンツ Gクラス)

ポルシェカインと比較検討した車(1/3) ・メルセデス・ベンツ Gクラス Gクラス(画像はプレスリリースより) 購入候補に上がった理由 エクステリアデザインもともとカクカクしたデザインが好きであることだけでなく、マスターピース感のあるデザインは魅力…

カイエンを購入した理由について(その1 比較検討した車と重視した点)

ぼくがカイエンを購入した理由を書いておきます。 同じような悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです。 比較検討した車 ・メルセデス・ベンツ Gクラス Gクラス(画像はプレスリリースより) ・ランドローバー ディフェンダー110 ディフェンダー110(画像は公…

このブログについて

このブログでは、皆様のカーライフに役立つ情報を発信していきます。 現在(2021/10/08)の所有車は メルセデス・ベンツ Eクラス(W212) ポルシェ カイエン(2018年) の2台です。 加えて、ワンコとのお出かけ情報なども掲載していきますので、よろしくお願…