All About My Cars

ポルシェ初心者のブログ

911 Carrera Tを予約したという話

911 Carrera T

先日、突如発表された「911 Carrera T」

シンプルでタイムレスな魅力を備えた、ぼくの理想に近いモデルだった。

エンジンは必要充分、でも操る楽しさは最上級というクルマがぼくの理想なのだけれど、カイエンでさえもその全力を公道では発揮できないのに、911の役付きでは宝の持ち腐れになってしまう。

1年前にオーダーしたボクスターGTS4.0の納車日も未だ見えないままなのだけれど、これを逃すと、もう次はないのではないかという危機感から、まずはポルシェセンターの営業さんに911Tについて聞いてみた。

ぼくのお世話になっているポルシェセンターでは、まだ割り当て台数も分かっていないものの、ひとまず仮予約だけは受けてくれるらしい。

ボクスターの予約を取り消すことも考えたが、営業さん曰く、ボクスターは少しずつ動き始めたので、とりあえず今のまま列に並んでいた方が良いのでは?とのこと。

アドバイスに従って、ボクスターの予約は残しつつ911Tの予約を入れることにした。

…両方同時に納車されるようなことはまずなさそうだけれど、そうなったらどうしよう、とニヤニヤしている。

 

関係ないけど、ジンガー(SINGER)のミニカーがあるの全然知らなかった。

かっこいい。